カラスの乱舞

近くにカラスの住処があるんだけど、普段はにぎやかに鳴くこともないし、
ましてや大群で乱舞することもありません。

でもその日はビックリするくらい鳴いて、乱舞がはじまりました。
ちょうどワタシの頭上でそれが始まったので、ビビりまくり。
襲われるかと思いました。

しばらくは、カモメ・トンビ・サギも加わって、大騒動。

何があったんだろうと思ってたら、近所でおばあさんが家で倒れて亡くなったと聞きました。

昔から家で人が亡くなると、カラスが騒ぐと言われています。
病院ではなくて、住んでる家です。

ここでは、最近病院で亡くなる方が多く、家で亡くなる方は珍しいかも。
なにせ僻地なので、近くに病院や先生がいません。

カラスは、おばあさんの異変に気が付いたのでしょう。
今日、葬式です。
f0257085_11403282.jpg

[PR]
# by 62happy | 2013-02-18 11:43

愛しい老犬

あなたが来て11年が過ぎました。

あなたはワタシにたくさんの幸せをくれました。

ありがとう。

でも・・・

  あなたは幸せでしたか?
f0257085_2010724.jpg

   
[PR]
# by 62happy | 2013-02-17 20:16

初めまして

写真が好きで、犬・猫・花・海・山など、まわりにある世界を、
気儘勝手に撮ってます。

ほんと下手くそで恥ずかしいのですが、思い切ってブログにUPしてみました。
見て頂けたらウレシイな。

まずは野良猫(姉弟)のあいさつから。
f0257085_1912915.jpg

[PR]
# by 62happy | 2013-02-16 19:13