何かが山ほど出てくる

掃除&片付けを始めると 何でこんなものをためてたんだ?と
思うものが次から次へと出てくる。

はぁ~(*´Д`) まず紙袋関係。
こんなにも買い物をしたのかなと 記憶をたどっても
思い出せないほどの 紙袋の量。

ウチはいったいいつ使うつもりで 
後生大事に押し入れに入れてたんだ?

そしてこれらの紙袋を捨てることが出来るのか?
次 考えよう。

弁当などに付いてくる割りばしが 100本近く出てきた。
なぜ? こんなに?
こんなに弁当を買った覚えがない。
ないと思う。

靴下が・・・・・・・・・・・・・・山ほど引き出しに。
なぜ? 足は2本しかないのに。
3足4足のマジックに やられたのではないだろうか?
3足でこの値段なら安いわと。

でもよく見ると 同じような色や柄。
買うとき 家に同じものがあるとは
思い出さないのであろうか ウチの脳みそは。

捨てることが出来るだろうか?

頑張れ自分。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。


にほんブログ村










[PR]
# by 62happy | 2017-08-10 22:29 | シニアライフ

ネット買い物も大変

ご訪問ありがとうございます。
110.png110.png110.png

よく通販を利用するのですが 
今回 仏壇を購入。

購入する前から あれやこれやと 仏壇をいろいろ
通販で見てました。

見始めてから サーバーのホームページを開けたとたん
仏壇のバナー広告が 飛び込んでくる。

いや他のサイトに行っても 追いかけてくる129.png

今 後悔してます 通販で買わなければ良かったと。
街中に出かけて買えば良かったと。

仏壇に限ってないのは それは分かってるのですが。
けどけど 仏壇の画像が目の端にあると
ちょっとイヤ。

いつになったら 追いかけて来なくなるんだろう。

仏壇を買う羽目になったのは それは飼い猫のせい。

ど田舎に住んでるので 仏壇が昔ながらの押し入れタイプ。
半畳の押し入れの上段を 階段式にして
仏像や位牌を置いてる。

初めて見たときは 「えっ・・」と固まったのを覚えてる。
街中で育ったウチには ありえない仏壇。

舅が亡くなった時(30年くらい前) なぜ普通の仏壇にしなかったのか。
旦那に聞くと 「おかんがケチだから」
納得。

そんな仏壇なので 飼い猫が入り込んでしまう。

で話しは最初に戻ります。

いつになったら 仏壇のバナー広告が消えるのだろう?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。


にほんブログ村



[PR]
# by 62happy | 2017-08-09 22:43 | シニアライフ

やる気が起こらない

ご訪問ありがとうございます。

110.png110.png110.png

家や倉庫を片付けないといけないのに やる気が出ない。
元来掃除の嫌いなヒトなので 気持ちはあっても
体が動かない。
脳が休めといつもささやく。
 
20坪の小さな家なんだけど ・・・はあ~めんどくさいな。

お姑さんが居なくなって 気になる目が無くなったら
さらに拍車がかかったような。
掃除したくない。

でもゴミ屋敷になっても困るので。
誰かが言ってた 小さな事からコツコツと やるしかない。


まず何からしよう。


・ 
最後はタンス2竿を捨てる予定。

ひとつはおばあさんのタンス。
もうひとつはお姑さんのタンス。
どちらも引き出しがガタガタガタガタ。

おばあさん お姑さん ごめんなさいね。

何はともあれ明日 居間から始めよう・・・かな?


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたらウレシイな。


にほんブログ村



[PR]
# by 62happy | 2017-08-08 21:42 | シニアライフ

「三食ごはん」が好き

ご訪問ありがとうございます。
110.png110.png110.png

韓国のバラエティ番組に 「三食ごはん」というのがある。
芸能人が 山奥や海辺の家に住んで 
三食そこでとれるもので料理を作り暮らす(一定期間)番組。

特に漁村編が好きで チャ・スンウォン氏が作る料理が食べたい。
彼(俳優)は料理人ではないのですが 料理がとても上手。
料理が好きと言ってたけど ホントホントに好きなんだなと思う。

料理のセンスがある彼が羨ましい。
いや彼だけではなく 料理サイトに料理をUPしてる人たちも羨ましい。
いつもなんでこんなに料理が下手なんだろうと・・・
作りながら 食べながら思う。

もう上手になるのは無理かな?
料理センスないもんな。


応援をよろしくお願いします。


にほんブログ村


[PR]
# by 62happy | 2017-08-07 23:58 | シニアライフ

ご訪問ありがとうございます。
110.png110.png110.png

韓国ドラマ「六龍が飛ぶ」を見終わった。

最初はふ~んこんなドラマって感じで観てたけど。

最後のほうは面白かった。

オチに韓国ドラマ「根の深い木」が絡んできて 

そうなんだとチョット笑った。

最初あまり観る気がしなかったのは 主人公が好みではなかったから。

観る基準として ビジュアルが好きか嫌いかで 決めることが多いので。

話しは50話だったので まあまあ楽に観れたかな。

そうそう 凄腕の女性剣士が出たけど カッコよかった。

最後は 女一人対男二人の対決。

そこで死んでしまうのだけど 勿体ない。

観ながら昔みたマンガ「あずみ」を思い出した。

さてさて次は なにを観ましょうか。


[PR]
# by 62happy | 2017-08-06 23:40 | シニアライフ