今、「コバート・アフェア」シーズン3を、必死の思いで全部視聴。



次のシーズン4も観るぞぉ!と喜び勇んで「4」を観たら、



なんと今日1月31日で配信終了。



次のシーズン5も、同じ1月31日。



うぇ~ん[E:crying]。



ぐれてやるぅ。


[PR]
by 62happy | 2017-01-31 22:42 | シニアライフ

今日パスポートの更新に行きました。



まだパスポートは切れてないのですが、有効期限内のうちに更新すると、



戸籍謄本や抄本が省略できるので、少し日数が残っていましたが、切り捨てました。



でも10年目の更新なので、まるっきり新規にパスポートを作るような、感覚(?)でした。



無事書類は提出できたので、あとは後日受け取りに行きます。



受け取りは、本人でないとダメなので、また二人でデートです。



次の10年後の更新は、果たしてあるでしょうか[E:happy01]。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



d動画で、アメリカのドラマ、「コバート・アフェア」シーズン3を観ていますが、



配信が今日で終わるので、ちょっと焦っています。



まだ何話か残っているのです。



物語は、CIAで働くヒロインのお話し。



シーズンはまだ続いているのでウレシイのですが、その前に今日の視聴をクリアしないと。



焦る~~~[E:sweat01][E:sweat01]




[PR]
by 62happy | 2017-01-31 18:08 | シニアライフ

3本足の猫

f0257085_17363043.jpg


にらんでいる様に見えますが、この子(メス)はいつもこんな顔です。



初めて見たのは、かれこれ6・7年前でしょうか。



全然なつかない子です。



最初から怒ったような顔をしていました。



それと、この子は3本足です。



釣り糸が足に絡んで、足の先が腐って無くなってしまいました。



もう何年も前の事。



外してあげたかったのですが、側によると怒って逃げるので、どうしょうもなかったのです。



無くなったのは後ろ足だったので、あまり高いところには、登れなくなりました。



それでも子供を産んで、子育てをして、なぜかしら他の子猫達にも、おっぱいを飲ませていました。



もうこの辺りでは、最長老になりました。



黒い毛に白いものが、ちらほら見えます。



頑張って、もっともっと長生きして欲しい。


[PR]
by 62happy | 2017-01-30 17:46 |

美味しいですねぇ

今日のお客様に、「猫達に・・・」と言って、ホゴとメバルを頂いたのですが、ごめんなさい頭のでかい猫が、食べちゃいました。



ホント美味しいですねぇ[E:delicious]。



ありがとうございました。



あっ、ちゃんと猫達にも、おすそ分けをしています。


[PR]
by 62happy | 2017-01-28 18:02 | シニアライフ

ブログの引越しではありません。



今書いてるブログをこのままにして、他所で書くべきか思案中。



実はもう一つ、ほったらかしにしているブログがあって、そこでまた始めようかなと、考えています。



このブログはHPと連動しているので、ブログを見られる方は、やはり釣りの事が知りたいと思ってるはず。



なので一応、「fishboneの日記」はこのまま置いてて、何か情報があれば書くと言う事で・・・思案中。






[PR]
by 62happy | 2017-01-27 10:44 | シニアライフ

おともだち

窓の外から声が・・・。



f0257085_17362883.jpg



f0257085_17362904.jpg



f0257085_17362933.jpg



ロンちゃん。



しっぽが長いので、ロングのロンちゃん。



この子には、しっぽを見ないと分からない、そっくりな双子の兄弟がいます。



その子の呼び名はションちゃん、しっぽが短いので、ショートのションちゃん。



この子の母親が超大好きで、ウチの飼い猫より愛していました。



残念ながら、去年の10月に、虹の橋に行ってしまいました[E:crying][E:crying][E:crying](享年6歳と半年)。



初めて彼女を見たのは、2~3ヶ月の頃。



保護しようと思ったのですが、ある人が、「顔がブスだからパス。」と却下。



可愛い顔なんですが、ちょっと鼻と口周りに、黒い柄があったので、ブスに見えただけ。



もっともその時には、すでに猫を3匹保護してたので、却下はしょうがありません。



それからは外飼いの猫として、6年以上側にいました。



小さくて、大人しくて、いつも遠慮ぎみに、たたずんでいました。



思い出すと、[E:weep][E:weep][E:weep][E:weep][E:weep]weep。






[PR]
by 62happy | 2017-01-26 17:32 | シニアライフ

体力が落ちた

今日歯の治療に出かけたついでに、買い物をして帰島したのですが、疲れたあああ[E:sweat01]。



船長も用事があり、朝早くから船でお出掛け。



で疲れたのでしょう、船長テレビを観ながら寝ています。



風邪を引いたらいけないので、布団で寝て欲しいのですが、うたた寝って気持ちいいんですよねぇ~[E:happy01]。



起こしたら怒られそう。



もうちょっとこのままでいいか。




[PR]
by 62happy | 2017-01-24 21:08 | シニアライフ

海波高し

一昨日用事があり、松山市内に一泊して、今日のお昼の便で帰島しました。



ホントは、夕方の便で帰るつもりだったのですが、悪天候[E:typhoon]で万が一船が止まったらヤバイと思い、ひとつ早い便で帰って来ました。



船着き場で待ってる間、船が出るかどうか、出てもかなり揺れるのではと、乗客のみなさんが心配していました。



管理人は、波がまあまああっても乗れます。



今の高速艇は、かなり安定しているので、多少の波は大丈夫[E:smile]。



管理人が苦手なのは、波にゆらゆらと乗ること。



フェリーが苦手。



仕事でフェリーに乗ることがあるのですが、前日は波が出ませんように祈っています。



f0257085_17362721.jpg



[PR]
by 62happy | 2017-01-20 18:07 | シニアライフ

なぜここにしもやけが?

気が付かないうちに、しもやけが両耳に出来ました。



でも痒くもないし、触らないと、しもやけが出来てるとは感じない。



f0257085_17362744.jpg


[PR]
by 62happy | 2017-01-18 17:51 | シニアライフ

猫の記憶とは?

f0257085_17362678.jpg



「猫の記憶は16時間」は、ホントかな?



猫は、目の前のことしか興味がないのでは?



記憶なんていらないのでは?



過去も未来も関係なし[E:cat]。



ある意味羨ましい。


[PR]
by 62happy | 2017-01-16 17:52 | シニアライフ