<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これでいいのか?

夫さんが、韓国の時代劇が好きでよく観ています。



時々倭の国として、日本が出てきます。



でも頭を傾げたくなる、倭国の衣装や小物が出てきます。



最近韓国ドラマ、「近肖古王」を観たのですが、後半に「邪馬台国」のお姫様が登場。



登場した姿が、えっー!!なにその恰好は[E:wobbly]。



一瞬沈黙の後、ゲラゲラ笑っちゃいました。



時代が百済13代目の頃なので、邪馬台国が出て来ても不思議ではないのですが、もう少し衣装などに気を遣ってよ、と言いたくなる登場シーンでした。



しかも日本の奈良県に、邪馬台国があるそうです。



そうなの?近畿地方に決まりなの?



しかも百済に贈る貢物が、真珠1個。



真珠1個?でもこの時代、奈良県で真珠が取れてたの?



せっかくのドラマが、邪馬台国の登場で迷走してました。



この邪馬台国とお姫様には、突っ込みどころいっぱいなんですが、夫さんは深く考えるなスルーしろと言ってました[E:happy01]。



ドラマは60話あるので、ある意味見応えはありました。



星☆☆☆のドラマでした。



主人公の王様、地味な俳優さんでした。



余談ですが☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



グループ「超新星」の子が、後半王子様役で登場してたので、妻さんは嬉しかったです[E:up]。


[PR]
by 62happy | 2016-06-27 19:51 | シニアライフ

我が家の仕事

「ハマチは来てるの?」



「ボチボチ来てるみたい。」



「それブログに書いてもいい?」



「・・・・・無言。」



いいと解釈。


[PR]
by 62happy | 2016-06-20 22:09 | シニアライフ

視聴出来ない

dTVが観れなくなった。



今日のお昼頃から、dTVに繋がらなくなった。



理由は分からないが、ずぅ~とサービスメンテナンス中。



一時17時前に繋がって、ヨカッタと喜んだのもつかの間、また繋がらなくなった。



韓国ドラマを観てたのに、どうしてくれる[E:pout]。



妻さん普段TVを見ないのですが、今日はしょうがない久し振りにTVを見ます。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



夫さん今日は、ボロぞうきんのようにグッタリしてます。



その訳は・・・



昨日同窓会があり最終便(19時)で帰島したのですが、イノシシが罠にハマってて、その後始末で家に帰るのが遅くなり、疲れてたんですが、今日向かいの島にある中島中学校に、総代の仕事で行って、また最終便で帰島しました。



でも明日一日休養を取れば、復活すると思いますが。



頑張れ夫さん。








[PR]
by 62happy | 2016-06-19 22:50 | シニアライフ

ちょっと寂しい

可愛がってた猫が、虹の橋に行ってしまった(たぶん)。



5月末頃までは、夜9時過ぎの食事時間に姿を見せていたんですが、最近全然現れません。



左前足の肉球が割れて、歩くのが大変だったのですが、夜になると家にピョコンピョコンと来てました。



歳が10歳くらいなので、野良猫にしては長生きでした。



名前は「ちゃしろ」と言い、我が家に来た最初の猫です。



f0257085_17361741.jpg


[PR]
by 62happy | 2016-06-13 22:52 | シニアライフ