<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子猫が慣れてきた

以前、家の前に住んでる(?)子猫が、一匹いなくなったと、ブログに書きましたが、実は2~3日で戻って来ました。



どこに行っていたのか分かりませんが、元気に戻って来たので、ちょっと安心しました。



母猫は、相変わらず姿を見せません。



今は慣れてきたのか、怖がりもせず足元をウロチョロ動き回るので、踏みそうになります。



もうキャットフードも、少量ですがバリバリ食べてます。



後は事故が心配です、特に交通事故が。



子猫は周りを見ないで走るので、車が来ても眼中になし。



無事大人になるまで、気を付けてくれぃぃぃぃぃぃぃ(≧ヘ≦)。


[PR]
by 62happy | 2015-11-21 22:13 |

置いてきぼり

家の前に、子猫が3匹居ると書きましたが、1匹いなくなり、それと同時に母猫もいなくなりました。



4日前の出来事。



次の朝、母猫が朝ご飯を食べに来ましたが、残りの2匹におっぱいをやる事もなく、いなくなりました。



たぶん様子を見に来たのでしょう。



でも連れて行くことはしませんでした。



それっきり、母猫も連れて行った子猫も、姿を見せません。



残された2匹は、とりあえず家の前の箱に、住んでいます。



これは決して母猫が薄情なのではなく、母猫も生きる為に、3匹の中で一番元気な子供を連れて、他所に移って行っただけなのです。



まだ3ヶ月弱位なので、もう少し側に置いて欲しかったのですが。。。



でもこれは珍しい事でもないですけどね。



野良の世界は、それだけ厳しいと言う事でしょうか。



子猫は、寒い冬の間だけでも、面倒を見ようと思っています。



春が来れば、自然と家から離れて行くと思います。



なので後は、事故の無いように祈るのみです。


[PR]
by 62happy | 2015-11-13 15:26 |

3匹の子猫

家の前に3匹の子猫がいます。



f0257085_17361297.jpg



母猫にじゃれて遊ぶ八割れ子猫。



f0257085_17361206.jpg



子猫は、八割れ2匹・茶色1匹。



母親はサビ猫です。



f0257085_17361264.jpg



茶色の子猫は、お尻しか見せてくれません。



ここは意外とあぶないので、どこかに移動して欲しいのですが、
全然動く気配がありませ~ん。



なんとかしないと。







[PR]
by 62happy | 2015-11-06 12:13 |