<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと来ました

韓国ドラマ「朝鮮ガンマン」を観ています。



アマゾンに、3月頃予約注文(5月27日発売)してたものです。



22話ありますが、一日で半分観ました。



韓国のドラマは、放送時間の使い方が面白い。



日本のドラマは、例えば放送時間が1時間なら、その中にドラマといっぱいCMを入れますよね、結局ドラマは45分位でしょうか。



韓国のドラマは、放送時間の決まりがないみたい。



なので各話し時間が数分違い(1時間2分とか1時間5分とか)、少しでも長いと、ちょっと得した感じ[E:smile]。



それにCMは、最初と最後だけらしいですよ。



途中CMが入らないのは良いですね、ドラマに集中出来る。



それと、週2回放送「月・火ドラマ」「水・木ドラマ」「土・日ドラマ」なのもいいなぁ。



でも俳優達は、撮影が大変そうだけど。



夫さんは、韓国時代劇が好きで、よく観ています。



妻さんは、何が好きかなぁ・・・・・・・・・う~~ん[E:catface]




[PR]
by 62happy | 2015-05-29 23:08 | シニアライフ

病院のミス

夫さん、昨日「愛媛県立中央病院」に検査の為、朝5時から仕度して行きました。



検査は血液検査のみです。



見た目どこか悪いと言う訳ではありませんが、前にした血液検査の結果が、ちょっと引っかかったのです。



数値が、分かりやすく言えば貧血状態。



でも本人めまいがするわけでもなく、いたって健康、まぁ血圧は高いですが。。。



そこで島の診療所から紹介してもらって、「愛媛県立中央病院」に行くことに。



昨日で2回目です。



朝6時48分(この便は40分位で島から高浜港に行きます)の高速艇に乗り、出掛けました。



着いたのは8時前、まだ受け付けは始まっていませんが、患者さんはすでにロビーなどに多数おりました。



採血の前に薬を飲んで、1時間ほど横になり、それから採血です。



その間妻さんは、1階のカフェでコーヒータイム[E:cafe]。



採血が終わり、結果はすぐにはでないので、後日と言うことになり、先生にも会わずに帰ることになりました。



病院の玄関を出て、数歩歩いたところで、看護師に呼び止められました。



そしてとんでもない事実を知らされました。



3本採血しなくてはいけないのに、2本しかしてないので、また戻って下さい。



「はぁ~~~[E:sign02][E:sign02]」



どういう事[E:sign02]



担当者の採血ミス・ミス・ミス・ミス・ミス・・・・・・・・・



足りない[E:sign03]



中央処置室に戻り、再度ベットで安静にしてたのですが、もう今日は採血出来ないと言われ、怒り心頭[E:pout]。



最初の時点で、検査に必要分を採血しないと、役に立たないそうです。



そりゃそうでしょう。



そんなの素人でも分かるよ。



完全に病院のミスです。



また日を改めて採血することになったのですが、、、、、



今日一日が無駄になったと思うと、頭に来た[E:angry]怒髪[E:angry][E:angry][E:angry][E:angry][E:angry]。



なぜ?なぜ?カルテに書いてあるはずなのに、ミスるんだ[E:sign03]



緊張感が足りないゾォ[E:pout]。



誰だ採血担当者は[E:sign03]



(本当は知っています。)


[PR]
by 62happy | 2015-05-27 15:28 | シニアライフ

今日

なあ~~~んもない幸せな一日でした。



さて写真に猫は何匹いるでしょう[E:wink]?



f0257085_17360562.jpg



f0257085_17360655.jpg


[PR]
by 62happy | 2015-05-22 19:42 | シニアライフ

さくらの寝床

我が家の犬[E:dog]小屋だよ。



床下で寝てたけど、歳を取り足も悪くなったので、寝床を移動した。



もし床下で動けなくなったら大変。



連れ出せない。



床下大好きなさくらは超不満。



f0257085_17360522.jpg




[PR]
by 62happy | 2015-05-18 21:53 | シニアライフ

動画

最近妻さんは、猫[E:cat]の動画を、YouTubeでよく観ています。



テレビは観ないんですが、YouTubeは毎日観てます。



歌とダンスパフォーマンスを観るのが好きで、毎日せっせとYouTube通い。



それに今度は猫の動画が加わり、歌[E:note]・ダンス[E:heart]・猫[E:cat]、この3点セットが今の楽しみ。



ちなみに夫さんは、テレビ専門です。






[PR]
by 62happy | 2015-05-16 21:21 | シニアライフ

散歩の途中で

犬の散歩の途中で会った猫達・・・いつもエサを食べに我が家に来る。



f0257085_17360490.jpg

我が家を食い潰す猫達だ[E:pout]



エサ代を払え[E:sign03]



f0257085_17360554.jpg



[PR]
by 62happy | 2015-05-08 17:40 | シニアライフ