<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あれれ?

今朝見たら、ねずみのしっぽもなくなってた。



誰か持って行ったのかな?



一応みんなに聞いてみたけど、返事なし(あたりまえか[E:bleah])。




[PR]
by 62happy | 2015-04-28 22:07 | シニアライフ

体はどこに?

今朝玄関先に、ねずみのシッポがあった。



でも体がない!!



〇のかたまりがあったので、たぶん体は・・・・・・・・・・・・[E:shock]



暖かくなると、2~3回ねずみのプレゼントがある。



でも食べてるのを見た事がない。



鳥はあるけど。



いくら野良猫でも、エサは選んで食べてると思ったけどなぁ?



f0257085_17360394.jpg

島の電柱はすごい。



電線だらけ[E:flair]


[PR]
by 62happy | 2015-04-27 22:02 | シニアライフ

何だろう?

「浪曲って何?」



夫さんが聞いてきた。



電柱に張り紙がしてあったらしい。



何って聞かれても。。。



そこで辞書を引く。



浪曲=浪花節。



『語り物の一種。江戸末期大阪で成立。三味線の伴奏で独演し、題材は軍談・講釈・物語など、義理人情をテーマとしたものが多い。』



ふんふんなるほど。



5月4日(みどりの日)に、島の集会所で、「虎造節保存会」の独演会があるらしい。



主催者がお寺。



ふ~ん・・・住職が好きなのかな?



歌なら聞いてもいいけど、、、でも演歌は聞かないゾォ。


[PR]
by 62happy | 2015-04-22 22:23 | シニアライフ

テレビ観てます

今日は珍しくテレビを観てますo(*^ㅅ^*)o



「行列のできる法律相談所」です。



夫さんは19時過ぎに就寝。



あとはーーーーーーーーーー何もありませんㅋㅋㅋ/KKK/ククク


[PR]
by 62happy | 2015-04-19 20:10 | シニアライフ

いちばん愛した猫

虹の橋に行ってしまったけど、どの猫よりも一番愛した猫。



近くの公園から拾ってきて、外猫として可愛がって愛した猫。



会えるもんなら会いたいな。



f0257085_17360320.jpg


[PR]
by 62happy | 2015-04-16 21:08 | シニアライフ

空を飛ぶ

松山空港に向かう旅客機。



松山空港は市街地の側にあるので、利用するにはとても便利。



高所恐怖症ではありますが、飛行機は好きです。



f0257085_17360241.jpg


[PR]
by 62happy | 2015-04-15 23:21 | シニアライフ

さむい海

ここ週2回(月・木)診療所が開きます。



今日は内科の先生が来る予定でしたが、海が荒れてて診療船が来ません。



木曜日は整形なので、内科は次一週間後です。



海が荒れてるのでしょうがない(p_q*)。



f0257085_17360223.gif



<木瓜>バラ科の落葉低木



可愛い桃色の花が咲いてたのに、ここ何年か春になると切る奴がいる。



木の上部分を切ってしまうので、背も伸びないし花も咲かない。



誰だo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


[PR]
by 62happy | 2015-04-13 10:31 | シニアライフ

春の海

クダコ島にも春が来たo(*^▽^*)o



f0257085_17360275.jpg


[PR]
by 62happy | 2015-04-11 19:47 | シニアライフ

雨の中

雨で食べる物がGet出来ないのか、朝から野良猫が、数匹ずぅ~~~と家の前に張り付いている。



その中に長老猫チャシロもいる。



彼の為、2回ほどフードを与えたのだが、周りの若い猫達に取られてしまう。



猫の世界は弱肉強食、弱い猫は食いぱぐれる。



頑張れチャシロ。



妻さんがついてる。



(You Tube  TAEYANG  GOOD BOY)



f0257085_17360148.jpg


[PR]
by 62happy | 2015-04-10 20:06 | シニアライフ

もう義務化?

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」194巻購入。



もうここまで来ると、漫画を楽しむとかではなく、義務みたいな、強迫観念で買ってる様な気がする。



この先何巻まで行くんだろう?



f0257085_17360171.jpg



(ちなみにキーボードの赤い字は、ハングル文字です。)


[PR]
by 62happy | 2015-04-06 22:03 | シニアライフ