<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忙しい毎日

남편さんの2月3月はとても忙しい。



今、いろんな団体の役員をしているので、昼間遊漁の仕事をして、夜は会合に行くという毎日です。



大変ですが、頑張るしかありません。



남편さん험내!


[PR]
by 62happy | 2015-02-27 22:22 | シニアライフ

開かないよ~

PCにノートンを入れてたので、昨日エクスプローラが開かなくて、寂しかった(u_u。)。



昨日午後から、エクスプロ—ラが開かなくて慌てました。



「えっ!!!」「何どうして??」



ネットには繋がってるので、メールや更新プログラムなどは問題なく届くのですが、ネットを見たくても開かない。



しょうがないので電気店にTELしたら、あっさりと、「セキュリティソフトのノートンを入れていませんか?」と聞かれた。



「今ノートンを入れてるPCは、みんなエクスプローラが開かないんですよ。ノートンに不具合があるそうです。」



えっ~~~~~困るぅ!!!



夜、ドラマや音楽が聞かれなかったら寂しいーーーーーよ。



。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



見られるようになったのは、午後8時過ぎ頃。



約6時間位掛かったでしょうか?



原因は、モジュールの衝突みたいな事が書いてありましたが。。。ホントかな。。。



しかしいかにネットに依存してるか、改めて確認した日でした。








[PR]
by 62happy | 2015-02-22 18:05 | シニアライフ

ようやく終わりました

ここでは旧正月をします。



昨日が旧の1月1日だったので、今日は1月2日です。



でも我が家では、旧正月はもうしません。



普通に、1月1日に御祝いをしています。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



ナㇺピョンさんが観てた韓国ドラマが、ようやく終わりました。



ツタヤでレンタルして観ていたのですが、なんと62話もあったので、すべて観るのに一年以上も掛かりました。



ドラマの名前は「善徳女王」です。



ちょっと古いドラマなんですが、これがなかなか面白い物語でした。



おススメです。



(ちなみにネさんは、D動画で152話もあるドラマを、一週間で観ました。)






[PR]
by 62happy | 2015-02-20 22:57 | シニアライフ

意味は・・・

今猫の発情期なので、うるさくてたまりません。



野良猫にエサをあげてるので、家の周りにはいつも数匹の猫がいます。



その数匹でもうるさいのに、更に他所からメス猫を探してオス猫が来るので、オス猫同志のケンカ声がうるさい。



毎年の事ながら、困ったもんです。



でも不思議と、猫の数があまり増えません。



どうしてかな??



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○



最近ブログの中で、(ナㇺピョン)さんと書いていますが、これは夫と言う意味です。



ㇺが環境依存文字なので、ちょっと心配したのですが。



韓国語で、夫はナㇺピョン、妻はアネ、夫婦はプブと言うそうです。



アネは以前から、韓国の俳優・歌手に好きな人がいます。



彼が歌う歌の歌詞が知りたいと思い、韓国語の本を開くのですが、なかなか頭に入りません。



まだ英語のほうが、すんなり入って来ます。



どうやったら覚えられるのか、もっか悩み中。



余談ですが、「根の深い木」と言う韓国時代劇ドラマがあります。



このドラマは、ハングル(朝鮮語)を巡って、サスペンスあり、アクションありの、なかなか面白いドラマです。



もし興味があれば。


[PR]
by 62happy | 2015-02-08 12:07 | シニアライフ