<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

関西国際空港に着いたのは、午後9時前。



着いたとき思ったのですが、飛行中行きも帰りも、揺れがあまりありませんでした。



着陸時の、「ドン」と車輪の音も、全然分かりませんでした。



それだけパイロットがうまいと言うことでしょうか?



帰国の時間が遅かったので、家がある松山に帰ることが出来ませんでした。



なので、そのまま関空の日航ホテルに泊まりました。



f0257085_17355467.jpg

ホテルのレストランで、朝食を食べました。



実はおばさん、ここの朝ご飯が大好きなのです。



以前ハワイに行ったときも、ここを利用しました。



バイキング形式で、すごく種類が多く、どれを選んだらいいか悩みます。



味も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。



おっさんも満足していました。



f0257085_17355486.jpg

満足したので、そろそろ部屋に戻って、伊丹空港に行きましょうかね。



f0257085_17355474.jpg



f0257085_17355514.jpg

なんか迷路を歩いてたどり着くような部屋でした。



f0257085_17355550.jpg

伊丹空港に着きました。



f0257085_17355502.jpg

おばさん何か買っていますが、お土産ですか?



f0257085_17355522.jpg

やっぱお土産でしたか、誰にあげるのかな?



f0257085_17355522.jpg

帰りも、小さなジェット飛行機です。



f0257085_17355665.jpg

おっさん疲れたような顔をしていますけど、ちょっとひと騒動があって、ホント疲れたのです。



実は搭乗券を無くしてしまいました。



無くしたのは、搭乗手続きをした後だったので、飛行機には乗れたのですが、搭乗券の代わりに、本人確認の為パスポートを出しました。



まさか最後にこんなオチがあるなんて、夢にも思いませんでした[E:happy02]。



f0257085_17355670.jpg

これで楽しいハワイ旅行は、終わりです。



最後はやはりおっさんの写真で。。。





















[PR]
by 62happy | 2014-06-26 22:07

ホテルを離れる前に、記念写真。



f0257085_17355178.jpg



f0257085_17355177.jpg

1階フロアに滝が流れてるんですが、そこの裏側に出入口があり、いろいろなツアー会社の集合場所になっています。



そこから空港行きのバスに乗ります。



f0257085_17355227.jpg

出発です。



さらばホテル。



f0257085_17355291.jpg

アラワイ運河に沿って、一路空港へ。



f0257085_17355225.jpg

高速道路(H-1)を走って空港へ。



空港に着いてから、出国手続きの説明を受け、旅行会社のスタッフと別れた後、次に行くところはもちろんタバコが吸えるところ[E:smile]。



空港内は当然禁煙なので、出国の手続きをする前に、どうしてもタバコが吸いたいと、車道側に出て、喫煙場所を探しておっさんウロウロ。



考えてみると、今回の旅行では、おっさんほとんど人に物を聞かないし、何をするにしても、すべておばさん任せだったような気がする。



なので喫煙場所も、おばさんが空港スタッフに、「Excuse me」と聞きました。



次の旅行も、きっとおばさん任せでしょうね。



f0257085_17355243.jpg

ここは、デルタ航空のラウンジ。



あまり広くはありません。



食べる物は、クッキーが何種類か置いてありました。



飲み物は、コーヒーやビールなどまあまああります。



f0257085_17355296.jpg

ラウンジを出て、13番ゲートに来ました。



13番ゲートから飛行機に乗ります。



f0257085_17355383.jpg

早くゲートが開かないかな?



飛行機を利用人が一番嫌なことは、待ち時間が長いことと、ネットのアンケートで見たことがあります。



おばさんも一番嫌です、待ちくたびれました。



f0257085_17355374.jpg

やれやれようやく、飛行機に乗り込みました。



ウエルカムドリンクも来ました。



おっさんは、何をしてるのでしょうか?



f0257085_17355351.jpg

早やっ、もうビールを飲んでいます。



f0257085_17355356.jpg

おっさん、あまり飲みすぎない様にね。



f0257085_17355362.jpg

食事も済んだし、後は着くまで映画を観ます。



ツイ・ハーク監督の新作がありました。



判事ディーのシリーズものです。



「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」は面白かったです。



このシリーズ第二弾があったので観たのですが、音声は中国語、字幕は英語。



会話も字幕も全然分からなかったのですが、映像だけでも十分楽しめました。



さすが、ツイ・ハーク監督。



でもせめて字幕くらいは、日本語であって欲しかった。



この映画レンタル出来る様になったら、絶対借ります。















[PR]
by 62happy | 2014-06-25 22:30

ワイキキビーチをのんびりと最後の散歩です。



f0257085_17354937.jpg



f0257085_17354968.jpg

おっさんもう日本に帰りますよ。



f0257085_17354972.jpg

おっさん座り込んで何しているんですか?



f0257085_17355097.jpg

ホテル「ハイアット・リージェンシー・以下省略」エバ・タワー。(写真ピンボケです[E:bleah])



5日間宿泊。



f0257085_17355096.jpg

ホテルの屋上に来ました。



ダイヤモンド・ヘッドが、目の前に見えます。



ここはルックJTB限定の展望台(ルーフトップ)です。



f0257085_17355047.jpg



f0257085_17355004.jpg



f0257085_17355098.jpg

ピンクのホテル(ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート)が、ちょこっと見えます。



f0257085_17355170.jpg



おっさんハワイは楽しかったですか?



またチャンスがあれば来ましょうね。










[PR]
by 62happy | 2014-06-24 21:04

いよいよ帰国です

帰国前夜、ホテルのレストラン「ショア」に、食事に行きました。



JTBのツアーで、5泊以上宿泊すると、滞在中に1回ディナーご招待がありました。



f0257085_17354767.jpg

ちなみにビールは自己負担です。



(写真はちょっと遠慮してフラッシュなし。)



f0257085_17354797.jpg

あー美味しかった[E:happy01]。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



帰国の朝。



f0257085_17354746.jpg

いよいよ帰国ですね。



名残惜しいですが、日本で桜子(犬)と桃じ&銀じ(猫)が、おっさんを待っていますよ。



おっさん最後の朝食に行きましょう。



f0257085_17354740.jpg

おばさんの心の声(あぁ~[E:down]帰ったらまた、毎日ご飯を作らないといけないんだ[E:gawk][E:down]。)



島暮らしなので、たまには外食と言う訳には行きません。



コンビニもほっかほっか弁当も、ありません。



毎日毎日3食ご飯を作ります。



そんな生活なので、おばさんの心の声が出ました。



f0257085_17354862.jpg

おっさんは、食後のボォーです。



何考えてんでしょう?



f0257085_17354815.jpg

JTBのオリオリバスが見えます。



f0257085_17354801.jpg



f0257085_17354894.jpg

今日もあまりスッキリしたお天気ではありません。



ホントこの5日間、「ワァー今日は良いお天気」だったのは、2日間位だったかな?



いや、午前は晴れても、午後からは曇りみたいな、とにかく今回の旅行は、お天気に振り回されました。



f0257085_17354812.jpg

おっさん、パトカーと記念写真。



帰国便は夕方なので、空港に行くのはお昼になります。



最後のワイキキビーチを楽しみます。



でも曇り空だー[E:sign01]







[PR]
by 62happy | 2014-06-23 18:47

予定なしの日

ホテルの裏、英国風モール「キングス・ビレッジ」。



f0257085_17354343.jpg

以前(7年前?)来た時、ここでハンバーガーを買って食べたことを、思い出しました。

結構美味しかったです。



f0257085_17354460.jpg

部屋の真下の風景・・・おぉ~怖っ[E:down]。



f0257085_17354450.jpg

おっさんが、「キングス・ビレッジ」を入れて、写真を撮れと言うもんだから、



高所恐怖症のおばさんは、カメラだけラナイから出してパチリ。



じゃぁおっさんが、自分で撮ればいいのにと思うんですが、なぜかしない。

f0257085_17354407.jpg



f0257085_17354415.jpg

今は晴れているんですが、山を見ると、どうも雲[E:cloud]行きがあやしい。



f0257085_17354595.jpg

おっさんタバコを吸いに、ホテルの表まで出てきました。



f0257085_17354539.jpg

あ~ぁ、やっぱ雨[E:rain]になりました。



f0257085_17354505.jpg

ここはホテルのフロント、2タワー間の建物の2階部分にあります。



f0257085_17354528.jpg

フロント・フロアのラナイから、おっさん外を見て、「今回の旅行は、雨が多いなぁ。」と、ポツリ。





f0257085_17354624.jpg

ホテルの1階ロビーは吹き抜けなので、傘が必要。
f0257085_17354638.jpg

この雨止みそうにないです。



f0257085_17354639.jpg

おっさん、今日は散歩に出ることも出来ないので、ホテルの出入口のベンチで、ボォーとしています。
今日は特に予定を立ててなかったので、雨が降っても困ることはなかったのですが。



やっぱり旅行先が雨だと、楽しみ半減ですね。

















[PR]
by 62happy | 2014-06-22 15:27

正直思ってたほど大きな朝市ではありません。



来る前に雑誌などを見て、ちょっと大きな朝市を想像してたのですが。。。



でもまぁ、こんなもんでしょう。



f0257085_17354202.jpg

おっさん何か食べますか?



f0257085_17354296.jpg


f0257085_17354272.jpg

おっさん何してるんですか?



f0257085_17354212.jpg

話しでは聞いていたんですが、コナ産(ハワイ島)あわびが出ていました。



f0257085_17354214.jpg

露店では、生はもちろんあわびの網焼きなど、その場であわびが食べられました。



しかしハワイの朝市で、あわびに遭遇するとは、ビックリ[E:sign01]ビックリ[E:sign03]



f0257085_17354373.jpg

朝市の周りはこんな感じ。



f0257085_17354385.jpg

そろそろ朝市も終わるし、また雨が降りそうなので、おっさん帰りましょう。



f0257085_17354355.jpg

おばさん相変わらず足が速い。



おっさんを置いて、JTBのバス乗り場に急いでいます。



帰りは臨時便で、ホテル近くまで帰ったのですが、どしゃぶりにあいました。



バスはあくまでも、ホテルのち・か・・・・です。



降りてから結構歩きました。



途中「エッグスンシングス・ワイキキ・ビーチ・エグスプレス」の店の前を通り(行列が出来てました)、どしゃぶりの中ホテルまで帰りました。










[PR]
by 62happy | 2014-06-21 17:45

土曜日に行われる朝市に行きます。



場所はダイヤモンド・ヘッドの麓です。



KCC(カピオラ二・コミュニティ・カレッジ=ハワイ大学付属学校)の駐車場で開催。



オアフ島で最も盛んな朝市だそうです。



その前に朝ご飯を食べに、いつものレストラン「ショア」に。



f0257085_17354045.jpg

今日は雨の中で食事。



「ショア」は、建物の中と外で食事をするようになってるので、雨の日は当然外側の席は使えません。



席が少なくなるので、受付で行列が出来ていました。



f0257085_17354073.jpg

雨から曇り空になりましたが、お天気が持つでしょうか?



f0257085_17354194.jpg

JTB専用の、オリオリクジラバスでGO!



f0257085_17354191.jpg

おっさん首から何をぶら下げているんですか?



「オリオリ(JTB)の乗り物に乗る為のカードを、首から下げてるんじゃ。」



ちなみにおばさんは、バッグにカードを入れています。



f0257085_17354114.jpg

JTBのクジラバスは、普段KCCには停まりませんが、土曜日だけ臨時に停まります。
f0257085_17354127.jpg

着きました。



ハワイに来る前から、楽しみにしていたところであります。



さぁ、行きましょう。




[PR]
by 62happy | 2014-06-20 20:44

散歩からホテルに戻ると、1階ではフラ・ショーをしていました。



こんな立て看板が。



f0257085_17353735.jpg

毎週金曜日の、午後4時30分からやってるようです。



f0257085_17353794.jpg



f0257085_17353718.jpg



f0257085_17353783.jpg

レイの作り方を講習してました。(たぶん[E:eye]側によれなかったので未確認。)



f0257085_17353899.jpg



f0257085_17353895.jpg



部屋に戻り、夕食です。



f0257085_17353890.jpg

おばさん、何食べてるんですか?



今日は、こんなデザートを買いました。



f0257085_17353834.jpg

カップ・ケーキです。



ホテル内にある、カップ・ケーキ専門の店で購入。



前来た時は、この店ありませんでした。



おっさんは、何食べてるかと言うと、飲んでました[E:wink]。



ハワイでしか販売していないビールです。



f0257085_17353978.jpg

「美味しいですか?」「まあまあ。」



突然、花火の音が聞こえてきました。



f0257085_17353939.jpg

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパで、上げてました。



(アロハ・フライデー・キングス・ジュビリー&花火)



f0257085_17353941.jpg



f0257085_17353986.jpg

今晩も夜景はキレイです。






















[PR]
by 62happy | 2014-06-19 17:58

ロイヤル・ハワイアン・センターまで、お買い物に行きました。



おっさんと、のんびりと「カラカウア・アウ``ェニュー」をお散歩。



普段おっさんと一緒に、買い物に行くことはないので、ちょっとウレシカッタ[E:happy02]。



f0257085_17353477.jpg



f0257085_17353460.jpg



f0257085_17353494.jpg



f0257085_17353558.jpg



f0257085_17353512.jpg



f0257085_17353515.jpg



f0257085_17353534.jpg



f0257085_17353692.jpg



f0257085_17353668.jpg



f0257085_17353608.jpg



f0257085_17353643.jpg



f0257085_17353645.jpg




































[PR]
by 62happy | 2014-06-18 21:47

おっさんが、ここの見学をとても喜んでくれたので、予定に入れてて良かったです。



次に来たときは、イオラ二宮殿に行きましょう。

f0257085_17353097.jpg





f0257085_17353180.jpg



f0257085_17353109.jpg





f0257085_17353192.jpg





f0257085_17353191.jpg



f0257085_17353265.jpg





f0257085_17353293.jpg





f0257085_17353224.jpg





f0257085_17353269.jpg





f0257085_17353245.jpg





f0257085_17353387.jpg



f0257085_17353372.jpg





f0257085_17353387.jpg

予約した、帰りのタクシーを待つおっさん。
f0257085_17353325.jpg

ビショップ・ミュージアムの正面入り口。



入ると、お土産売り場があり、そこを通りぬけて、チケット売り場があります。



f0257085_17353347.jpg

ジャボルカ・パビリオン=プラネタリウム。



パンフレットには・・・



<ハワイの星空の探求と天体航海術の謎を解き明かします。



ロビーでは、天候や津波そして雲の動きを、直径約1.8mの球体に映し出します。>



と、書いていました。
















[PR]
by 62happy | 2014-06-17 21:50