のぞかないで

ミケミケちゃんが、小さな体を一生懸命のばして、家の中をのぞいています。
「何か食べる物をちょうだい。」
えっ、さっきあげたはずだけど?
まだ食べるの?
足りなかったかな?
今日は10匹いたから、エサが足りなかったかも。
f0257085_18564480.jpg

後は自力で、なんとかしてください。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-18 18:58

誰にも譲らない

俺、絶対テリトリーは守る。
誰にも譲らない。
女・子供はいいけど、俺の許可なく無断で侵入して来たら、許さねぇ。
f0257085_20135882.jpg

テリトリーを守るのはいいけど、うるさいからケンカをしないで欲しい。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-16 20:16

あら見てたのね?

はっちゃん、道路の真ん中で、なんちゅう恰好をするの?
「あら、見てたのね?」
f0257085_20211477.jpg

「こりゃまた、失礼。」
f0257085_20234940.jpg

車が来るかもしれないのに、道路の真ん中で、寝転んでたらあぶないよ。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-15 20:31

あなたはだあれ?

犬の散歩の途中で、野良猫見っけ。
ここはよく猫が、ゴロゴロしてる場所(桜の木の下)なんですが、居心地いいのでしょうか?
f0257085_1720745.jpg

警戒してるので、これ以上近寄れません。
f0257085_17202286.jpg

バイバイ、またね。
f0257085_17205945.jpg

この辺はハチ割れの猫が多い。
ハチ割れは、遺伝的に強いのかしら?


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-14 17:31

とうとうケンカに?

今朝の事。

ヤケド君「なんだ、なんだ!なにが始まったんだ。」
茶太郎「ケンカだ!きーちゃんとはち子がケンカしてる。」
f0257085_19144489.jpg

きーちゃん「このやろう!」
はち子「負けるもんか!」
f0257085_19161116.jpg

きーちゃん「最近、お前なまいきなんだよ。」
f0257085_19164796.jpg

はち子「きーちゃんこそ横暴だ。」
f0257085_19172628.jpg

動きが早すぎて、写真がブレブレ。
f0257085_1918677.jpg

ついに決着がつきました。
きーちゃんがはち子を追い詰めて終わり。
f0257085_19205690.jpg

でもこの後、仲良くご飯を食べていました。
う~ん猫の世界は不思議?
仲がいいのか、悪いのか分かりません。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-13 19:36

大きなハチに遭遇

犬の散歩中に、大きなハチに遭遇。
黒と黄色の胴体で、大きさは3~4cm弱はあったと思う。
作者の周りをぐるりと一周して、藪の中に入った。
「やばい!」
急いでそこからUターンして帰宅。
このタイプのハチと遭遇するのは、毎年の事です。

今日の子は、最近よく見かける子で、誰の子か分かりません。
まだ若い猫です。
f0257085_17324070.jpg

f0257085_17332122.jpg

ハチ割れちゃん、そこの排水溝は歩けるのかな?


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-12 17:36

捨てた訳じゃない

昨日の記事で、母親が知らんぷりしていると書いたのですが、
どうやら勘違いだったみたいで、今日おっぱいをあげていました。
f0257085_2221386.jpg

右が母親、左がお兄ちゃん。
二人(二匹)で、抗議をしています。
「別に捨てた訳じゃない。あんたが居たから、離れて見てただけだよ。」
f0257085_2262095.jpg

ごめんね。
早合点をしてしまいました。



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-11 22:10

サビの子猫

ミャーミャー母さんの子供。
まだ名前はありません。
性別も分かりません。
3ヶ月位でしょうか?
母親は、もうこの子の面倒はみません。
側にいても知らん顔。
これからは、一人(一匹)で生きて行かなければいけません。
f0257085_2061896.jpg

f0257085_2061094.jpg

頑張れ名無しの子猫よ。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-10 20:10

猫は可愛いなぁ

ダンナとても猫達を可愛がってるんですが、、、
どう見ても猫は嫌がってるとしか見えない。
f0257085_20571210.jpg

f0257085_2058351.jpg

f0257085_2059270.jpg

ダンナ背中を撫でてるつもりなんですが、、、
どう見ても猫を押さえつけてるとしか見えない。
f0257085_2102492.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-09 21:05

老犬がっくり

がっくりした老犬の横顔を見てると、ちょっとかわいそうになる。
理由は、猫(きーちゃん)にまたエサを食べられてるから。
戸を開けると、するりと家の中に入るので困る。
怒っても怒っても意に介さず、毎日のように犬のエサを狙う。
f0257085_2319613.jpg

きーちゃんよ、さくらにエサ代を払え。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-06-08 23:25