<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ようやく満開

電波受信塔の桜が、ようやく満開になりました。
他の場所では散って、葉桜になってるのに、この場所の桜は特に遅い。
ここの桜には、以前飼ってた犬との思い出があり、毎年咲くのを心待ちにしています。
f0257085_19525224.jpg

気が付くと、千太が来てました。
f0257085_1959595.jpg

待ってね、おやつあげるから。
f0257085_206129.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-31 20:09

始まる桜と終わる桜

<始め有るものは必ず終わり有り>君子

始まる桜。
御衣黄という名の桜。
これから咲く桜です。
f0257085_11583766.jpg

f0257085_1159182.jpg

八重桜(里桜)の蕾。
f0257085_1213297.jpg

終わる桜。
冬桜が、静かに終わりの時を迎えています。
ありがとう、また今年の冬に会いましょう。
f0257085_1252114.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-30 12:12

散歩の途中でー3

写真を撮りながら思い出した。
SMAPの香取さんが、この浜で泳いだことがある。
ある番組のロケでここに来て、ゲームをしながら歩いて、この浜で一休みして泳いでました。
写真は干潮時で、かなり潮は引いていますが、満潮時はゆっくり泳げます。
もう何年前も前の話しですが。。。
f0257085_1223790.jpg

f0257085_1235543.jpg

さくらちゃん楽しいですか?
f0257085_1245596.jpg

向こうに見える島は、釣り師の間ではかなり有名な島です。
f0257085_127269.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-29 12:11

猫撮影の悩み

散歩に出ると、必ず猫が寄ってくる。
うまく撮りたいのだが、猫達は動き回るので、いつもブレブレの写真ばかり。
みんなはどうやって、動く対象物を撮ってるんだろう?
f0257085_119891.jpg

伯父(はちこう)と姪(ちびみけ)
f0257085_11115552.jpg

ちびみけの兄(ろくさん)
f0257085_11145945.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-28 20:17

恋猫のつづき

うーちゃん「あっー!!」
f0257085_13143492.jpg

きじやん「うー、どこ行くの?」
うーちゃん「パパラッチがいるので、文句言ってくる。」
f0257085_13191690.jpg

うーちゃん「ハァハァ!あんたどこの雑誌社のもんよ。」
うーちゃん、顔が、顔が怖い(TT)。
邪魔してごめんなさーい、ペコリ。
f0257085_13234684.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-27 13:25

恋猫のじかん

うーちゃんときじやん
f0257085_17565819.jpg

f0257085_1757211.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-26 12:30

猫の姉妹

考えると、小さい頃から空想するのが、好きだったような気がする。
テレビでドラマとかを観ては、続きを勝手に空想したり、犬猫と、
ありえない会話をしてたような気がする。
そういう性格のせいか、理数系はまるでダメな子でした。
(いや今も、計算なんてまるでダメ。)
大人になっても、なかなか性格は治りませんね。

今日の猫劇場は・・・。
f0257085_12155535.jpg

f0257085_12163124.jpg

f0257085_12164928.jpg

f0257085_12172071.jpg

f0257085_12172633.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-25 12:18

散歩の途中で-2

黒猫発見。
猫自体は珍しくないけど、発見した場所が、「なぜそこに?」。
そして、ずぅ~と海を見てるんです。
f0257085_17473310.jpg

「ねぇ、何してるの?」
「・・・別に。」
(><)こりゃまた失礼しました。
f0257085_17503614.jpg

おまけ「銀ちゃん」です。
f0257085_17522919.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-24 17:53

ゆらゆら海面

ゆらゆらする海面を見て、飛び込みたくなるのは、ウチだけかしら(笑)?
f0257085_230837.jpg

f0257085_2304436.jpg

あれ?「変太」いつ来たの?
f0257085_2314161.jpg

「千太」も来たの。
ずいぶん汚れてるねぇ。
f0257085_2324058.jpg

どうやら、食べる物を探してて、黒くなったみたい。
野良は大変。


ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-23 22:57

90歳のおじいちゃん

90歳いやそれ以上かな?
雨が降らない限り、毎日山(自分の畑)に、一時間以上掛けて、歩いて行きます。
少し前まで自転車に乗っていたのですが、さすがに家族から止められました。
f0257085_12103975.jpg

おじいちゃん足が速い。
さすがきたえています。
f0257085_12133150.jpg

追いかけるのが大変。
「おじいちゃん、気をつけていってらっしゃ~い。」
f0257085_1216297.jpg



ランキング参加中。
励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 主婦カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by 62happy | 2013-03-22 12:17