カテゴリ:シニアライフ( 111 )

目隠しシートを購入

ご訪問ありがとうございます。


表から丸見えになるガラス戸に貼るつもりで
目隠しシートを 通販会社Aで購入。

一番人気の白色フィルムを買ったんだけど
間違えた122.png

前何度でも貼りかえられるタイプを買って便利だったので 
今回もそれを買う予定だった。

そう通販会社のHPを見るまでは。
でもあれやこれや見てるうち すっかり忘れて
ついつい人気商品を買ってしまった。

届いたので説明文を読むと 水溶液使用とかいてある。
水溶液=中性洗剤を薄めたもの
絵を見ると 霧吹きで使うようになってる。
しかも3回くらい吹き付ける。
えっーーー霧吹きの容器あったけ?

もう面倒 貼りかえられるタイプなら
ガラス戸を雑巾できれいに拭いて すぐ貼られる。

あぁー面倒 でも交換するのも面倒なので
明日貼る予定。

不器用なので たぶんフィルムの中は気泡だらけになると思う。
過去に経験あり。

また旦那にバカにされそう。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村






[PR]
by 62happy | 2017-09-11 18:19 | シニアライフ

のろのろ断捨離

ご訪問ありがとうございます。


断捨離が進まない。
まるで亀の歩みのよう。

一か所が出来たら上出来。
これには理由がある。

以前も書いたけど 物を動かすとゴミが出る。
そのゴミを捨てながら拭きながら 断捨離もしていく。

で悪いクセが 本の整理で本を読んでしまうように
その場所で立ち止まることが多く 時間を食う。

断捨離以外にも 用事があるので
思うように事が進まない。

ゴールのタンス処分には いつたどり着けるのやら。
寒くなって来るので 外したふすまの変りも
何とかしないといけない。

あ~ぁやることは沢山あるのに。
口八丁にはなりたくないけど
手八丁にはなりたい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by 62happy | 2017-09-07 17:16 | シニアライフ

誰かに似てる

ご訪問ありがとうございます。

韓国ドラマ「三銃士」の主演ジョン・ヨンファが
日本の芸能人の 誰かに似てるような気がする。
特に顔の右側が・・・。

誰だろう??

ジョン・ヨンファは 大好きな「CNBLUE」のボーカリスト。
どちらかと言うと 俳優より歌手ほうの彼が好き。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[PR]
by 62happy | 2017-09-01 21:39 | シニアライフ

断捨離と拭き掃除

ご訪問ありがとうございます。

ただいま断捨離中。
不必要なものを処分しながら思ったんだけど
やってるとホコリが出てくる 掃除が好きではないから
どうやらホコリもため込んだみたい。

普段から マメに掃除をしてるヒトは
物をため込まないのでは?
断捨離なんか必要ないのでは?

ウチみたいに 掃除が嫌いなヒトが
物をため込んで 汚部屋や汚家を作ると思う。

いらない洋服は ポイとゴミ袋に入れて終わり。
後は燃えるゴミの日にだせばよい。

でも収納ボックスや家具を動かすと
綿埃やちょいとしたゴミが出てくる。
物が大量にあればあるほど 動かすとホコリが舞う。

普段いかに掃除をしてないか いかに拭き掃除をしてないか
上面だけしてても こういう時ばれる。

旦那の伯母さんが すごいきれい好きなのだが
家の中を見ると きれいに整頓され 物が少ない。

物をため込むのは 習慣?それともクセ?
はたまた趣味なのか?
いずれにしても 直すのは至難の業かも。

うまく断捨離出来て 家の中が整理整頓出来たら
毎日拭き掃除をして 物が増えないように見張る。
気を付けないと またリバウンドする。

毎日毎日どこか拭き掃除。

シンプルな部屋を目指して 断捨離を頑張るぞぉー


世迷言
一番嫌いな家事=掃除



ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







[PR]
by 62happy | 2017-08-30 23:45 | シニアライフ

買い物デー

ご訪問ありがとうございます。

今日は 月2回の楽しい買い物デー。
なんせ僻地に住んでるので 街中に行くのに交通費が高い。
なので買い物は月2回と決めている。

20年前街中に住んでた時は 毎日車をブウン~ブウン~言わせて
スーパーやデパートに遊びに行ってた。

それが今や交通費が高いため 買い物もままならない。
まったくどうしてこんなところに 住む羽目になったのか。

思い起こせば20年前 どっかのおバカさんが
「おれ 漁師になる」
バカバカ!!

あんた一人で帰ればよかったのよーーーーーーーーーーーーーーーー!
ウチを巻き添えにして 苦労させて
あほんだら132.png

⤵⤵⤵ 気分落ち込み。

次の買い物デーは 9月の○○日の予定。
あぁ 歯医者にも行かなきゃいけん。

歳を取ったら 僻地で暮らすもんじゃない。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[PR]
by 62happy | 2017-08-29 20:00 | シニアライフ

ご訪問ありがとうございます。

ある仕事(準公務員)をしてる。
みんなで大分に研修旅行に行った。

ウチは都合で行けなかった。
お土産に「謎のとり天せんべい」なるものを貰った。

和菓子やせんべい・クッキーなどなど
普段食べないのだが ちょいと好奇心で食べてみた。

まず薄い超薄いパリパリ 食べてるとにんにくの匂いが
原材料にガーリックパウダーが入ってる。

ちょっと辛いけど いけるかも。
ただお茶を飲みすぎるかな。

来年は一緒に行こうと言われたけど たぶんいや絶対行かない。 

ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by 62happy | 2017-08-26 21:20 | シニアライフ

テレビって面白いの?

ご訪問ありがとうございます。

あまりテレビを観ません。
今も掛けてみたのですが みたい番組がない。
いつから観なくなったのかしら。

働いてた頃はサービス業だったので
夜遅くまで仕事をしてて 家に帰るのは午後11時ごろ。
当然夜の番組を観るなんて 休みの日ぐらいだった。

その頃は 年末にやる特番とかが観たくて
仕事を辞めたら 全チャンネルを網羅してやる・・なんて思ってたけど 
いざ仕事を辞めると さほど観たくもなくなった。
観れないから観たかったのかも。

なら夜何をしてるかと言えば あっブログを書いてる(笑
それと猫の世話(野良猫たちのエサやり)とか
いま興味のあることのブログを読んだり
ネットで映画を観たり
う~んあとなんかな?

あと 眠たい。


今日の別話し
❖つれづれなるままに 日暮らし硯に向かひて 心にうつりゆく由なしごとを
そこはかなく書き付くれば あやしうこそもの狂ほしけれ。
                        by 卜部兼好(吉田兼好)

<今日はこれといった用事もない。のんびりと独りくつろいで
一日中机に向かって 心をよぎる気まぐれなことを 
なんのあてもなくかきつけてみる。
すると しだいに現実感覚がなくなって
なんだか不思議の世界に
引き込まれていくような気分になる。>
                【ビギナーズ・クラシックス 徒然草】より

不思議な世界に引き込まれてみたい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by 62happy | 2017-08-25 21:42 | シニアライフ

誰にも一芸がある

ご訪問ありがとうございます。


「どんな人にも一芸がある。その一芸は その人だけのものだ。」
と ニーチェ先生が。

ウチにはどんな一芸があるんだろう?
知りたい。

人に負けない一芸があれば 少しは自分に自信が持てるのではないだろうか。

「くじけず たくましく 果敢に挑戦を続けていけば
自分の一芸がわかってくる。」

一芸=好きなこと
なんだろうウチの好きなことは?

とりあえず
スタバで9月15日発売の
「ほうじ茶ティー&クリームフラペチーノ」
が飲みたい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by 62happy | 2017-08-24 22:46 | シニアライフ

ご訪問ありがとうございます。

 今日 本棚を整理。
「ニーチェの言葉」を見つける。

ずいぶん前に話題になった本。
改めて読んでみる。

最初の目次『己について』のところに
「一日の終わりに反省しない」がある。

その文の中に 

<疲れきったときにする反省など すべてウツへの
落とし穴でしかない。
疲れているときは反省したり 振り返ったり
ましてや日記など書くべきではない>

 ただいま午後11時3分 疲れてます。
ニーチェ先生の言う通り サッサと寝ます。

明日は良いことがありますように110.png



ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。


にほんブログ村



[PR]
by 62happy | 2017-08-22 23:08 | シニアライフ

人と話すのが面倒くさい

ご訪問ありがとうございます。

コミュニケーション能力の欠如と
言葉足らず&表現力の無さに悩む。

そんなつもりではなかったのに
ある人が 都合よく自分にいいように解釈して
ウチを誤解した。

なんか 腹立たしい。
こうなったのも 自分の説明不足なのだが。

人と話しをすると すぐ舞い上がってしまい
何を話してるのか 分からなくなってくる。

なんとか克服したいと 常々思ってるけど
もうどうにもならない。

もう人と話すのが イヤになってくる。
別に人と付き合わなくても 暮らしていける。

友達?
いらない。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。


にほんブログ村











[PR]
by 62happy | 2017-08-17 21:22 | シニアライフ