波長が合わない

ご訪問ありがとうございます。


お盆なので お姑さんの妹が帰ってきた。
お姑さんの実家がすぐ近くにある。

この叔母さんは ウチたち夫婦のことを よく気にかけてくれて
お中元やお歳暮を 送ってきてくれる。

とてもいい人なんだけど なんか波長が合わない。
まぁ嫁にとっては お姑さんの実家の人たちは 距離を置きたいところ。

もう二人妹(叔母さん)が居るけど そのうちの一人に 6月イヤな目にあった。

お姑さんの弟(叔父さん)の法事があって帰ってきたとき 何年も前の 
嫁姑問題を持ち出して「あなたは悪くないのよ。悪いのは姉さんよ。」と
忘れてたイヤなことを 思い出させた。

お姑さんが亡くなって10年近く立つのに 今更何を言う。
この叔母さんとは なるべく会いたくない。

僻地に住んでると 親戚づきあいが面倒くさい。
街中に帰りたい。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたらウレシイな。


にほんブログ村



[PR]
by 62happy | 2017-08-12 21:56 | シニアライフ